2009年01月25日

クジャクアスター

ひげさんに没りかけた曲を救って貰いました
仮歌


オケ


myuiさんがさくら舞う



*クジャクアスター
作詞/MiZ

朝寝坊して 走った道で
出会ったこと まだ覚えてる
ほんの少し すれ違っただけで
とても長い 恋がはじまった

どんなに落ち込み元気なくても
あなたを見ればほら 笑顔になるよ

咲き誇れ クジャクのように
前を向いて あなたに歩み寄る
咲き誇れ さくら舞う頃
この気持ち あなたへと届け

初めての恋は実らなくても
あなたを見ればほら ……笑顔になるよ

咲き誇れ クジャクのように
下を向いた あたしを包み込む
さぁ行こう 友の呼ぶ手を
ぎゅっと掴み 明日へと踏み出せ

咲き誇れ さくら舞う この季節に



タイトルは花言葉的に考えてこれだ!と俺がゴリ押ししたのですが
クジャクアスターは夏から秋の花だそうです。ごめwww
それでも桜と対比することで素敵に完成させてくださいました。
本当にありがとう。
卒業ソングとして明るく切なくがテーマです。

目標は大きく歌い手さんが付くこと!
キーの上げ下げも張り切ってやりますんでおながいします!
posted by よーし at 18:45 | Comment(3) | TrackBack(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

赤とんぼ

500スレ記念
弾き語り


*赤とんぼ
作詞/1
作曲/17

いやあああああああ
らめぇええぇえええぇえええぇ
赤いとこさわっちゃだめなんだから><

だって だって だって
そこ肛門wwwwwwテラ肛門wwwwwwwwwwwww
うぇうぇwwwwwww夢が広がりんぐwwwwwwwwwwwwww

とんでったー
posted by よーし at 23:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | 歌唱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安ギターが欲しい

某所にも書いたんですが本当にギターがやばくなってきた。
色々と劣化して自分では調整しきれなくなってきている。

そもそも重すぎてライブでは絶対弾きたくないとか
早弾きもできないのにメタルチックなデザインとか色々あるんだけども
でも割といい音するし思い入れもあるんだよなちきしょううう

何本かギター買っては売ってを繰り返してますがこの1本だけは人生初めてのライブからずーっと使ってるんですよ。だからどうした。

そんなわけで新ギター候補を探しているわけですが
その過程で安ギターに目がとまりました
今低価格ギターって本当に安いんですねー
5980円のストラト
音はお値段以上らしい


これはこれでいいんじゃないのかしら?
クオリティは求めてはいけないが
傷とか気にしなくて良いし
セカンドギターにはいいんじゃないの?

とか言って迷い出す俺。

posted by よーし at 22:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

雑記

今更ではございますがあけましておめでとうございます。

正月早々鬱ゲーなんかやったり、かつての憧れの君から結婚報告を貰ったりしたもんだから変な気分です。
でもこういう時の方が良い曲書けたりするんだよね!ふしぎ!

ところで。
実は女性視点の歌詞が非常に減ったのが結構痛かったりします。
♀向けの歌はもちろんのこと、
♂向けの歌でも女言葉が結構好きなんですよ。恋下手とか。
此所見た君はレッツトライしてください。
別にチンコが付いてようが付いてなかろうがそんなことはどうでもいいんですよ。
付いてない気分で書けばいいんですよ。
posted by よーし at 23:13 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

