2010年11月25日

突然ですが

アパートぐらしになりそうなので多分引退です。
グッドバイ!
posted by よーし at 00:54 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

なんと!月刊1位です

俺の名曲うんこしたいが
マンスリー1位に!

naze.jpg

なんかアクセス多いと思ったらなんなのこれ
前もあった

スカトロ専用ボットでもあるのか?あ?
posted by よーし at 23:16 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

気持ち悪い

気持ち悪い
posted by よーし at 22:23 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

モリタポありがとうございました

連発してモリタポ振り込まれてました
有り難うございます
全然誰からかわからないけどな!

昔懐かしメールボムかと思ったら普通に振り込まれててクソワロタ
posted by よーし at 19:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

はわわ

マイクがぶっ壊れたのでしばらくお休みしてギターの練習でもしてます。
posted by よーし at 00:31 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

トリ取り

flavor flavorがラジオでトリ取りました
作曲では初です

作詞(日曜日、堤さやか)歌(赤とんぼ)では確かトリ取らせて貰ってので3冠じゃん俺

あとはアレンジか いやそれは無理ですね


E-muが0202USBのVistaドライバ出してたので移行しましたが
糞不安定なので即元に戻しました
ねぱちゃんの言うとおりでした!

こんな時でも
trueimageならあっという間に元通り
マジでおすすめ

Dellの純正ドライバ当てたのにな…
会社のVistaは超安定してるんですけどなんなのさ

ユーザープロファイル問題とかVistaは色々可哀想な子ですね
posted by よーし at 20:34 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

ファイルは消せても過去は

何個かファイルを消しました

・初代ツンデレハート 仮歌
・茄子のうた 仮歌

理由?聞かないとわからないのかこのサド野郎!

それはそれとして仮歌はしょせん仮歌
歌い手さんが付いたら全部消してもいいと思ってます
まぁ消しませんけどね面倒くさいし

その他テンポラリ的なものもろもろも消しましたが影響は無いでしょう


どうでもいいんだけど
友人の結婚式に行ってきたら余興がメタルバンドでクソワロタww
音圧凄すぎて小さい子が泣いてるしwwwww
メwwタwwリwwカwwwww


posted by よーし at 02:13 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

いろいろ

履歴を見るとツンデレハートのアレンジ版を探しておられる方がいるようなのですが
残念ながら俺も持ってません。すいません。
まとめさんが移行してくださるのを待つかtdrk君にメールするかどっちかすね
まぁ第2ツンデレのオケでも歌えr


さて、環境晒しがはやってるので俺も書いてみますね^^

PC
INSPIRON 6400
C2D T5500 1,66Ghz
XP Pro

ノートではやはり限界があるようでエフェクト数によってはドロップアウトする。
一回wavにしろとかめんどくせー
来年くらいには1台組みたい。


AUDIO I/F
EMU 0202-USB


Vistaドライバがβ版で永遠に止まることとなり、移行の最大の妨げになってる困った子。
あとmidiが読めない。せめて0404にしとけばよかったと後悔。
でも値段以上に活躍してると思う。

MIC
PIONEER
DM-DV25


スレ参加用に当時amazonで買った。音はもうなんかあれですよね
聞いたとおりですよね
正直XLRケーブルのほうが高い。
壊れたら買い換えようと思ってるのに元気一杯なやつ


HEADPHONE
Victor HP-RX500

安ヘッドフォンスレの定番。ニコニコでもバカ売れとかなんとか
\5000以下ではかなり良いと思う。
でも作りがしょぼくて壊れかけてきた。
あと音漏れがすごい。
漏らしてなんぼみたいなベイビー


GUITAR
CHARVEL SOLOIST

中学生の頃からずっと弾いている。
それから何本か買ったけどこいつだけが手元に必ず残る。
米国に輸出されて売れず、逆輸入されても売れず、バーゲンで俺に買われたカワイソスなギター。
しょぼくなる前のシャーベルなので作りは良い。

こんだけしょぼくても音楽は作れるよ!
でもクオリティはどうなんだろうね!
posted by よーし at 15:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

安ギターが欲しい

某所にも書いたんですが本当にギターがやばくなってきた。
色々と劣化して自分では調整しきれなくなってきている。

そもそも重すぎてライブでは絶対弾きたくないとか
早弾きもできないのにメタルチックなデザインとか色々あるんだけども
でも割といい音するし思い入れもあるんだよなちきしょううう

何本かギター買っては売ってを繰り返してますがこの1本だけは人生初めてのライブからずーっと使ってるんですよ。だからどうした。

そんなわけで新ギター候補を探しているわけですが
その過程で安ギターに目がとまりました
今低価格ギターって本当に安いんですねー
5980円のストラト
音はお値段以上らしい


これはこれでいいんじゃないのかしら?
クオリティは求めてはいけないが
傷とか気にしなくて良いし
セカンドギターにはいいんじゃないの?

とか言って迷い出す俺。

posted by よーし at 22:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

雑記

今更ではございますがあけましておめでとうございます。

正月早々鬱ゲーなんかやったり、かつての憧れの君から結婚報告を貰ったりしたもんだから変な気分です。
でもこういう時の方が良い曲書けたりするんだよね!ふしぎ!

ところで。
実は女性視点の歌詞が非常に減ったのが結構痛かったりします。
♀向けの歌はもちろんのこと、
♂向けの歌でも女言葉が結構好きなんですよ。恋下手とか。
此所見た君はレッツトライしてください。
別にチンコが付いてようが付いてなかろうがそんなことはどうでもいいんですよ。
付いてない気分で書けばいいんですよ。
posted by よーし at 23:13 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

放置中

最近あげた曲ほとんど48000khzになってましたねすみません。
直すのが面倒なので当分このままですすみません。
絶賛放置中ですが死んではいません。
年内に1曲作れるかなぁ。
posted by よーし at 20:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

seesaa…

コメント返しがやたらめったら弾かれるので何かと思ったら
「うんこ」「レイプ」が禁止ワードになっていた。
自分では設定していないのでseesaaが仕様変更したのだと思う
VIP用ブログとしては余計なお世話だなぁ…
posted by よーし at 22:29 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

何の冗談だ

田代?

無題.bmp

昔懐かし晒しageですかね
まぁいいですけど
posted by よーし at 22:52 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

ひぎぃ

派手に指切ってギターが弾けないwwww
ああもうざっくりといきました
つーかキーボードも叩きにくいいいい
仕事がすすみまsn
部長!いっそ有給下さい
posted by よーし at 23:34 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

今週のメガネっ子

ごめんね見つけちゃったエヘ☆



自分の知らないところでも聞いてくれる人がいて
さらには歌ってくれたのは嬉しいですね
励みになります

ということで作者さんはここ見てたら画像をくれさい!

さて萌え萌えな歌詞に定評のあるMiZ氏ですが
男なんでしょうか女なんでしょうか
多分このどっちかだと予想してますね

・生徒会長を務める知的女子高生、スイーツなお年頃で心が揺らぐ
・筋骨隆々の髭もじゃのおっさん、昔は小説家になりたかった

それ以外は認めないんだからね!
posted by よーし at 20:36 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

えどばくふより大切なお知らせ

すでにご存じの方もいらっしゃるでしょうが、
「日曜日」がバロスソフト社「Pianissimo」の主題歌として採用されました。

この話を頂いたとき、嬉しかったと共に非常に悩みました。
作曲スレにおいて生まれた楽曲は、もちろん作詞者なり作曲者が権限を有する物だと考えます。しかし、同時にスレ住人の共有物であるとも考えるからです。もちろんこれは私の主観ですが。

しかし、自らが生んだ何かを評価されることに対して悪い気はしません。
商用物に採用されるとあらばなおのことです。
これが率直な感想であったのも事実です。

こうしたことから、以下の項目を呑んでいただくことを条件に、
当該楽曲の歌詞を使用することを許可しました。
@詞に関する権利は引き続き「よーし」が保有すること。
A本製品の発表、発売が行われても、当該楽曲の使用を禁じないこと。
BJASRAC等著作権管理団体への登録を行わないこと。

先方の立ち上げメンバーとなったoovさんのご尽力もあり、
快諾していただけたため、晴れて本日の発表となりました。
ちなみに楽曲利用料や、製品販売におけるマージン等は
一切受け取らず、またいただかないつもりです。
エロゲブランドとはいえ会社設立って大変ですよ。

日曜日は名曲だと私も思いますし、色々な方に聞いていただきたいですね。当方としても「Pianissimo」を応援していきたいと考えております。

皆様のご理解とご支援をいただければ幸いです。
posted by よーし at 21:50 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

当ブログのリンクについて

以前は、歌って貰ったり歌わせていただいたりするたびに
リンク貼らせていただいてたんですけども
最近歌いまくってたら管理しきれなくなったのでそういうのやめます
今貼らせてもらってるのも整理します。
嫌いになったわけじゃないんだぜ

掲載基準はいちおー
・複数回詞を借りたり歌って貰ったりなんだかんだ俺の作曲した楽曲に絡んで貰った
・えどばくふにリンクがある(あった)
こんな感じで。

自分が歌わせて貰った曲の作者の方々は全部外させていただきます。
サーセン。一応歌ったら記事にリンク貼ってるのでそれで勘弁してつかあさい

すいませんけどご了承下さいな。
「外すなカス」とか「俺が漏れてるぞバカ」とかあったら教えてください。
posted by よーし at 21:14 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

覚書

ということで。
ネガティブハートを作ることにしました。

元々最初歌詞を見たときに作りたいなーとは思ってたんですけどね、なんとなく自重してました。この人が曲作ってこの人が曲つけないかなーとか妄想してたり。

ろっこつみたいにネタ曲はいいんですけど純粋な萌えソンってのは結局女性の歌い手が付かないとアレな気がしたのも事実で。でもよく考えたらもう恥ずかしいことなどないやっていうwwwそして少しでも期待されているのならばやる価値はあるかなーなんて。

まぁメロはほぼできてるのでそんなに大変でもないです。問題はギターwwアレンジとボーカリストは今から公募したい勢いだなホント


歌詞改変の許可を頂いたので改変済をメモメモ
まだ変えると思いますけどサーセン

今日こそは 今日こそは
きっと勇気が出せるはずだから
待っていて 待っていて
この秘めた想いを
あなたに……

教室で見つけたあなたの姿
友達と笑い合っている
その横顔が眩しすぎて
私いつもドキドキするの

その笑顔に近付きたくて
勇気出して一歩踏み出す
だけどあなたは気付かなくて
私いつも切なくなるの

今度こそ 言えるかな?
この胸に 秘めている
あなたへの 内緒の想い

だけど私ちょっと消極的なの
影からあなたを見つめてる
でもね私きっと強くなるよ
ねぇだから もう少し待っていてね

いつの日にか あなたと2人
腕組んで幸せに 歩きたいよ

(セリフ)「あ、あのっ!」
(セリフ)「い、いえ……えっと……」
(セリフ)「……やっぱり、なんでもないです……ごめんなさい……」

だけど私ちょっと消極的なの
影からあなたを見つめてる
きっと私もっと強くなるよ
ねぇだからもう少し待っていてね

あなたを想う
この気持ちだけは
きっといつか伝えたい
このネガティブハート

(セリフ)「わ、私は……あなたのことが…………好き……です…………」



台詞の取捨に悩むけどやっぱいるよなー
posted by よーし at 10:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

どうでもいいこと

年末ということもあるのですが、リアルのほうがかなり殺人スケジュールになってきたのでしばらく作曲したり歌ったりできないっぽいです。というかパソコンにさわれなそう

期待してくれてる方…いるのかな?
もしいらっしゃったら申し訳ないです
ゴリアスさんが歌詞を付けてくれた曲先のあれだけでもなるべく早く作れればいいのですが。

うぅ…作曲スレで遊んでいたいお…
posted by よーし at 00:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

感謝

またもコラボっていただきました

きぃさんにろっこつ☆お兄ちゃんを歌って貰ったよ!

golaさんに恋下手をアレンジして貰ったよ!


2人とも凄すぎだろっていう…
才能の1%でいいから分けて欲しいぜ
恋下手歌い手がいなかったら絶対歌います

今週はアレンジがいかに大事かというのを知った1週間であった
ツンデレハートもそうだけどいいアレンジがあると
とんでもなくクオリティあがるもんなー
当分ギター練習とCD聞き漁りをしようかと思う

曲先のアレはこつこつ作ってます


(12/16追記 記事整理前に書いたものなので内容一部重複)
posted by よーし at 00:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする